ミッチ's サーフブログ!

千葉在住のおっさんサーファーのブログです。千葉の波や小ネタなどアップしていきます。

9月は!!

 今週は、梅雨全開って感じの天気でしたね…

そんなどんよりした気分をスカっとさせてくれるニュースが!!

9月7日~15日に宮崎で行われるISAの大会に凄いメンバーがやってきます。

男子  ライアン・カリナン ジュリアン・ウィルソン オーウェン・ライト 

イタロ・フェレイラ フィリペ・トレド ガブリエル・メディーナ

ジョン・ジョン・フローレンス コロへ・アンディーノ コナー・コフィン

五十嵐カノア ジョディー・スミス など

 

女子  ステファニー・ギルモア サリー・フィッポギンス タティアナ・ウェストンウェブ シルヴァナ・リマ カリッサ・ムーワ など

 

CTに参戦しているトップばかり! ヤバいです。  因みにサーフィンの大会も複雑などで説明すると

       WCT

まず、先日 五十嵐カノアが優勝した大会は、WCT(ワールドサーキットツアー)という大会で世界11ヶ所で大会を行い、勝ち上がるとポイントがもらい年間の獲得ポイントを競う大会です。WSL(ワールドサーフリーグ)という団体が運営しています。

 

       ISA

ISA(国際サーフィン連盟)という団体が運営する大会になります。アマチュアサーフィンを統括する組織で、オリンピックはこの団体が中心になると思います。この大会で、良い成績を出せば、代表選手になる確率は高いと思われます。

 簡単ですがこのような大会があります。宮崎の大会は、生で見たいけど金が、、

千葉にイベントで来てくれないかな~                       

    

            それでわ良い週末を!